えもいわれぬ

ぽてちのブログです。読んだ本とその感想の記録をメインに、日々のレポートもしています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寺社で一日ゆったり過ごしたくない?って話。

世の中は 常にもがもな 寺巡り 拝観料を 見たらかなしも

九州豪雨にみる、情報の裏にある真実

こんばんは。 暑いですね。 昨日から、九州地方で豪雨の被害が出ています。 私自身、時間がある時に防災について少しずつ勉強している身なので、この被害はとても心配です。 この災害は、豪雨による洪水、土砂崩れ、川の氾濫、家屋の倒壊、道路の断絶など、…

毎日更新について

煮詰まった。 色々考えてたら煮詰まってしまった。 味噌汁作ろうと思ったら和風シチュー作っちゃったってくらいの煮詰まり具合。 ? とりあえずいえるのは、毎日更新って難しい。 ブログ書くだけでもこんな難しいのに、毎日動画投稿してる彼らはいったい何者…

秋吉理香子さん『暗黒女子』 読んだ感想と紹介

お題「一気読みした本」 こんにちは。 昨日は更新できませんでした。 今日は、お題を使ってブログ更新したいと思います。 今日のお題は…「一気読みした本」! 私は小説を好んで読みますが、大体の小説は一気読みしてしまいます。 とくに、湊かなえさんの大フ…