えもいわれぬ

ぽてちのブログです。読んだ本とその感想の記録をメインに、日々のレポートもしています。

グリルで調理

 

こんばんは。

日課にするって言ったのに、2日目からブログの存在を忘れるところでした。あぶない。(笑)

 

今日、グリルを初めて使って料理をしました。

つくったのはドリア。

昨日作ったシチューの残りでアレンジしました。

 

魚のグリルって一人暮らしだとあまり使わなくないですか?そうでもないのかな。

私は後処理とかちょっと大変そうなので敬遠していましたが、先日スキレットを手に入れたので、グリルを使いたい機運が高まりました。

 

驚いたのは、グリルを点火するときのチチチチチチ…ってやつが、めちゃ長いこと。

うちだけですかね?笑

 

仕組みが全くわかりませんが、ガスがきてないのかな?!とか思って焦りました。

 

でも、ちゃんとついて、ドリアが調理できました。

しかもめっちゃおいしい!最高です。

 

やっぱり、自炊のご飯が一番おいしい。

この頃、お魚を食べたいと思ってるので、近いうちにグリルで焼いてみようと思います!

 

では、今日は手抜き日記ですが笑、

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

明日も書きます〜!