ぽてちの本棚

ぽてちのブログです。読んだ本とその感想を記録しています。読者手帳みたいなもの。拙いブログですが遊びに来ていただければ幸いです。

和食「さと」の天ぷら

 

こんばんは。

本日はバタバタしていたので帰ってきたら一時間前までぐっすり寝てました。

 

今日、結構大きなイベントがあって、それが一段落したのでその場で友達と食事に行くことになりました。

なんとなく私は天ぷらが食べたい気分で、友達も和食が食べたいと言っていたので、その場でいいお店がないか検索をかけました。

私は普段自転車が移動手段なのですが、その友達は車を持っているので乗せてもらって、少し遠出しました。

ドライブって楽しいですよね♪ 私はペーパーなので、運転してもらう方には申し訳ないのですが…

 

それで見つけたお店が、和食「さと」

私はお恥ずかしい話ですが、このお店を聞いたことがなくて、友達に聞いたところ、「いい感じのファミレスみたいなところ」と言われました。

お店についたら全くファミレスに見えない内装で、メニューも多くて驚きました。

注文はパットで… 時代は進化していますね。

 

私は迷わず天ぷらがのっている「さと和膳」を注文しました。

友達は海老天鍋を注文していました。

f:id:sugarpotato:20181022235139j:plain

 

sato-res.com

 

注文してから届くのも早いし、すごくおいしいし、これで1400円ほど…

信じられないくらいコスパが良くてびっくりしました。

休日は家族連れも多く来ているみたいですね。

 

少し調べたら、和食さとは「サトフードサービス」の中の店舗みたいですね。

関西・中部・関東地方にあるらしいので、愛媛出身の私は知らないはずです(笑)

四国にも出店してほしいなあ(^^)

 

このお店は、また行きたいお店リストに追加されました。

明日は別の友達と女子会をします!

いい感じのお店予約したので楽しみです♪

 

和食さとのメニュー見てたらおなかすいてきたので、今日はこの辺で失礼します。

明日は花街のこと更新したいなあ。

本日も読んでいただきありがとうございました!