ぽてちの本棚

ぽてちのブログです。読んだ本とその感想を記録しています。読者手帳みたいなもの。拙いブログですが遊びに来ていただければ幸いです。

私が愛用しているもの

お題「愛用しているもの」

 

 

こんばんは。

 

今日は日付が変わる前にかけました。

 

今日のテーマは、「愛用しているもの」。

それは、、「はさみ」です!!

 

私のこのはさみ、実は幼稚園生の時から使っているのです。

だからかれこれ、、約20年くらい?

今初めて計算しましたが、すごい(笑)

このはさみ、とても切りやすいんですよね。

やっぱり小さい子が使うから、あまり力をいれなくても切れる仕様になっているようです。

 

小学校、中学校、高校、大学、すべての歴史をこのはさみと共に歩んできたといえます。もう形見にしていいレベルです(笑)

でもこれまで、刃こぼれして切れなくなった、ということがないので、本当にモノがいいんだなと感じます。

壊れる気配はみじんもなく、私の方が先にどこか悪くなるのではないかと心配になります。

 

そのはさみが、コレです。

 

f:id:sugarpotato:20181018225420j:plain

 

いまだにキャップ付きです。

みなさんも、幼稚園や保育園に通っていたときはこんなはさみでしたか?(笑)

私はこれとずっと一緒にいるのが当たり前になっているので、

もしこのはさみが壊れたり、なくなったりしたら結構悲しいと思います。

 

世界文化社さんのページではさみを検索してみましたが、もうこのはさみは売ってないみたいですね。残念です。

メルカリとかにはあったのですが…

 

もしかしたら私の検索があまいだけかもしれないので、もし見つけたらコメント等で教えていただけると嬉しいです('ω')

 

他にも、小学生の時に通っていたそろばん教室の先生からプレゼントしてもらったピンク色のシャープペンシルとか、中学生の時に気に入って親に買ってもらったキーケース(これもピンク)とか、10年くらいずっと続けて使っているものが多いです。

普段はきにしないのですが、こうやって思い出してみると少し懐かしさがこみ上げてきますね。

 

ちなみにシャーペンはこれです。

 

 このシャーペン使いやすいですよね。

久しぶりにこの色の新品を見たのですが、こんなに色鮮やかだっけ…?と思いました(笑)

 

私はこれをいただいた当時、シャーペンにあこがれていた時期でもあったので、とてもうれしかったのを覚えています。

だから、私はそろばんの先生にいただいたものを壊れるまでずっと使い続けようと思います。

 

キーケースはブランドがわからないので省略します。

 

はさみから話題が逸れてしまいましたが、一応全部愛用しているものなので許してください(^^)/

 

みなさんは、愛用し続けているものとかありますか?

使いやすいコスメとか、スキンケアとか、結構同じものを愛用している方が多いイメージです。

ぜひぜひおしえてください♪

 

では、今日はこの辺で。

明日は夜遅くまで用事があるので、ブログの更新はできないと思います!

毎日更新かかげてるのに、すみません。

 

本日も読んでいただいてありがとうございました。

ではまた20日にお会いしましょう!