えもいわれぬ

ぽてちのブログです。読んだ本とその感想の記録をメインに、日々のレポートもしています。

充実した一日

 

こんばんは。

本日も遅くなってしまいました。

 

最近は、ブログ以外のやるべきことをこなすのに精一杯で、ブログを書き始めるのが日付をこえてしまいます。

これは一応10月17日分です。(笑)

 

本日は、研究のまとめと課題、溜まっていた家事をこなしました。

自分の目標は一応全部達成できたのでよしとします。

朝から起きて、久しぶりに頑張った一日だったと思います。

 

こうやってすべてをこなせた日は、疲れもあるけど充実感のほうが大きい一日なので、結構好きだったりします。

 

さて、このブログで3日目ですが、

これからどんなことを書こうかな、と本日考えてみました。

 

私は前の記事でも言ったように遊郭が好きで、全国のいろんな遊郭のことをもっと知りたいと思っているので、

「ぽてちのおさんぽ」で、まず一地域を取り上げその場所についての調査→現地を歩いてみた感想 という形で記録に残せたらなあと思っています。

旅行も好きなのでちょうどいいかなとか思ったり☺

 

こちらのメインブログでは、その他の趣味の写真とか、本の紹介、あとは食べるのが好きなのでレストランの紹介などができたらいいなと思っています。

 

本当は、今日やった研究内容と、課題のことも詳細に説明したいのですが、身バレなどが怖いので時効がくるまでは控えておきます。

時間があれば本を読んでその本を紹介しようかと思っていたのですが…(笑)

それができるほど余裕がなくて、もっとマルチタスクをうまくこなせるようになりたいです。

 

今は、遊郭のことをどの地域から調べようかなーと考えている時間が楽しいですが、無難に東京から、って感じになりそうです。個人的には公娼よりも私娼が蔓延していた非合法の遊郭があった所が気になっています。

でもやっぱり江戸の遊郭といえば吉原なので、基本から攻めるのもありですね。

早く遊郭のこと調べたくてうずうずします。

 

もしこの地域(日本国内でお願いします)のこと知りたい!とか、遊郭関係なくてもいいのであれば教えてほしいです('ω')

 

では今日はこの辺で。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!