えもいわれぬ

ぽてちのブログです。読んだ本とその感想の記録をメインに、日々のレポートもしています。

日課

 

こんにちは、ぽてちです。

 

先ほど久しぶりにログインしたのですが、のPVが1000を達成したようです!

すごい!

初めての経験で驚いてます(笑) 皆様、ありがとうございます。

こんなしょぼしょぼの内容ばかりですみません。

頑張ったのは湊かなえさんのユートピアの考察?みたいなやつだけです…

これからも頑張ります。

 

本日ブログを更新したのは、今度こそ毎日更新するぞ!

という意気込みを表明したかったのと、

これからの私の日課について、書きたかったからです。

 

①ブログ毎日更新について

 

実は先日誕生日を迎えて、キリがいいので本日からブログを毎日書こうと思いました。

でも、毎日内容考えるのってめっちゃ難しいんですよね。

だから、内容が思いつかなかったときは本の紹介とか、私が好きな街の話とか、写真のこととか書きます(笑)

本当に思いつかなかったときはその日やったことを書きます。日記みたいなものですね。

 

毎日ダラダラ過ごすよりは、メリハリをつけた生活を心掛けるようにしようと決意しました。

 

 

②これからの日課

 

みなさんは日課にしていることはありますか?

私は、毎日欠かさずすることといったら、ストレッチです。

中学生の時。部活の関係でストレッチを毎日していたのですが、それがいつの間にか日課になり現在でも続けています。

毎日しないと体が硬い感じがして気持ち悪くなります(笑)

 

そんな私ですが、日課を増やそうと思います。

一つ目は 「ブログを更新する」

 

もう一つは、自分の趣味のことなのですが、

私は歴史がすごく好きなので一日1度はどこかの歴史に触れるようにしようと思いました。

まずは近場の東京から。とりわけ遊郭・花街関係がとても好きなので、その内容に関しては、ブログ「ぽてちのおさんぽ」で紹介しますね。

 

だから、「ブログを更新する」「歴史に触れる」この2つをこれからの日課にしようと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

お付き合いありがとうございました!