えもいわれぬ

ぽてちのブログです。読んだ本とその感想の記録をメインに、日々のレポートもしています。

ぽてちの朝ごはん事情

お題「朝ごはん」

 

こんにちは。ぽてちです。

 

気が向いたので書きます(*^▽^*)

 

 

今日のお題は「朝ごはん」!

ということで、私の朝ごはん事情について語っていきたいと思います(誰得)。

 

私の朝ごはんは小さい頃から専ら……ポテチ

 

と言いたいところですが…

 

正解は、パンです!

 

だから、今でも朝ごはんは食パンを食べています。

 

 

これまでは、ピーナッツクリームフルーツのジャムを載せたり、マーガリだけで食べたりしていました。

 

 

 

 

でも最近、新しいレシピを考案しました(*'▽')

 

 

 

.*〇ーーー〇ーーー〇ーー レシピ --〇ーーー〇ーーー〇*.

【材料】1人分

食パン 1枚

玉ねぎ 1/4個(みじん切り)

卵 1個

スライスチーズ 1枚

ケチャップ 適量

マヨネーズ 適量

黒胡椒 適量

 

【作り方】

① 卵と玉ねぎを炒める

② 食パンの上にケチャップ、マヨネーズをかける

③ ①を②の上に載せ、その上にチーズを置く

④ トースターに乗せて6分30秒くらい焼く(オーブントースターのトースター機能でやってます)

⑤ 黒胡椒をかけてできあがり!

 

 

.*〇ーーー〇ーーー〇ーーーーーーー〇ーーー〇ーーー〇*.

 

朝からお腹いっぱいだし、おいしいです!

これまでは食パン一枚にマーガリンを載せるだけだったので、すぐにお腹がすいていたのですが…

この朝ごはんを食べるようになって、腹持ちがよくなりました。

そして、ほとんど家にあるものだしコンビニでも揃うと思うので、

よかったら試してみてください(^^)/

 

 

〈補足〉

玉ねぎが無かったら、卵だけスクランブルエッグにしても、目玉焼きにしてもとってもおいしいので手軽にできます(*´▽`*)

 

 

 

では、今日はこの辺で。

読んでいただきありがとうございました。

 

お題が全然見つからなくて困ってるので、

何かいいテーマがあればおしえてください

 

 

ぽてち