えもいわれぬ

ぽてちのブログです。読んだ本とその感想の記録をメインに、日々のレポートもしています。

永遠に喋っていられる人

どうも、こんにちは。

読んでくださっている方、ありがとうございます。

 

 

てかてか、前回の記事………

 

「毎日更新したいです!!」

 

だって。(笑)

 

 

毎日更新したいといったそばから毎日更新しない人、どうもぽてとです。

 

 

今回の記事は… 

「永遠に喋っていられる人」!

 

 

いやあ、いますよね。

「あんたどんだけ話すねん!!!!」ってくらい言葉が次々と出てくる人。

(先に言っておきますが、悪口じゃないですよ!)

 

しかも、こういう人って大体面白い人ですよね。

 

何食べたらそうなれるんだろう???

 

 

 

私は、人と直接話すときは自分の言いたいことをうまく言葉に表現できない人間です。

 

だから、永遠に喋っていられる人、めっちゃうらやましーーー!!!!

 

 

すごいですよね。

 

色んな言葉が次々と出て来る頭の回転の速さ、それだけの知識量と語彙力、それらを身に着けるために得てきた経験、、etc.

 

一緒に話すだけ(厳密にはずっと話を聞いているだけ)で、彼らはこんなにも多くの情報を聞き手に与えていると思うんです。

 

 

超ハイスペックじゃん。

 

ハイスペックトーキングマンじゃん。(褒めてる)

 

 

 

私も小さい頃からそれなりに経験させてもらってきた人間だと思っているんですが、

彼らの経験、そしてそこから得たものを自分のものにする過程、、、

 

それらの点において、圧倒的に何かが弱いんでしょうね。

 

 

なんだろう。記憶力かな……

 

 

 

 

 

ってことで、本日は

 

ハイスペックトーキングマンになりたい!!!!

 

というお話でした。(笑)

 

 

もしこの記事を読んでくださった人の中に、

「我こそがハイスペックトーキングマンやで」

というリスペクティヴな方がいらっしゃいましたら、

日ごろ何を食事されているのか、

どんなことを心がけて日々を過ごしているか、周りの人に良く言われることなど

ぜひ、教えてください!!

 

 

ではまた明日!!